とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

関西で頑張る遊園地、ひらパー

この冬、ひらかたパークに行ってきた。大学生以来??だから初めて園長ともご対面。カッコいいね、岡田くん。

 

f:id:otomama3:20190106221945j:plain

 

映画のパロディのポスターも面白い

 

f:id:otomama3:20190106222058j:plain

 

f:id:otomama3:20190106222135j:plain

 

「来る」の衣装もこの期間だけ特別展示がされていた。

 

f:id:otomama3:20190106222711j:plain

 

久々にひらパーに行った印象は、色々と知恵を絞って頑張ってるなぁと思ったこと。USJほどの華やかさや夢の国のような感じはない。しかし、老舗遊園地の良さがどこか滲み出ていて落ち着く。子ども達も大喜び。

 

イルミネーションなんて、想像以上に良かった。

 

f:id:otomama3:20190106221227j:plain

 

この青いトンネルは反対方向に歩くとき黄色に見える!

 

f:id:otomama3:20190106221610j:plain

 

f:id:otomama3:20190106223526j:plain

 

f:id:otomama3:20190106223352j:plain

 

ただ、夜の遊園地。道に迷ってしまい、場所を尋ねたくても、従業員さんがいるのは必要な場所だけで、あちこちにはいない。駐車場が分からず、尋ねる人もいなくて、しばらくグルグルとさまよっていた(笑)

 

f:id:otomama3:20190106221647j:plain

 

このイルミネーション、また来年も見にきたい!