とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

「まんぷく」の効果ってすごいなと思ったこと

年明け、何度かチキンラーメンミニを食べたくなった。うずらの卵を入れて、ちょっと物足りないくらいのこの量が、今の私にはちょうど嬉しい。

 

f:id:otomama3:20190314143458j:plain

 

発売して60年、チキンラーメンの売り上げが過去最高の見込みになるらしい。毎朝、ドラマでチキンラーメンの開発を見ていたら、確かに食べたくなる。今回の朝ドラはコマーシャル以上の効果があるんだなと思う。

 

今週はやはりカップヌードルミニを食べたくなった。

 

f:id:otomama3:20190314132504j:plain

 

この容器を発明するのですら、あの時代、大変だったんだなって、しみじみと感じながら食べる。

 

長女がインスタントラーメン発明記念館に行った時の感想とともに、カップヌードルの具のことを小学校の自主学習ノートに書いていたことを思い出して、見てみると

 

f:id:otomama3:20190314132734j:plain

 

当初、こんなにも沢山の具が考えられていたんだね。

 

もう4月がそこまで見えて来たのに、今日はまた肌寒い。まんぷくの最終回も小学校の卒業式も近づいてきた。少し寂しさを感じてしまう。