とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

昨日は父の日

今週のお題「おとうさん」

父の日、世間では母の日ほどの盛り上がりがないと言われているね。

母の日でさえ盛り上がりに欠けていた我が家だから、父の日もそうなりそうな予感がした。

ちょうど先日、富澤商店で父の日用のチョコペンで顔を描けるクッキーを見つけた。きっと、これがあれば子ども達の父の日へのテンションも少しあがるはず。

昨日、主人を買い物に連れ出している間に子ども達にこっそりとパパの顔を描いてもらった。

 

f:id:otomama3:20190616230504j:plain


うん、なかなか上手く描けている!

 

チョコペンが余ったから、家にあったマリービスケットで私の顔でまで密かに作ってくれていた。これにはちょっと感動。

 

f:id:otomama3:20190616230715j:plain


先日、我が家では赤紫蘇で今年初めての「しそジュースを」作った。

子ども達はそれを寒天の粉で固めて「しそゼリー」をサプライズで作っていた。

私達に相応しく、そのアイデアは健康的で渋めの感じがしたけれど、美味しかった。先月の母の日、まさか今日に思い出してくれてありがとう。

 

f:id:otomama3:20190616231035j:plain


夜に主人の実家の義父に連絡を入れた。

いつも事後になるけど、何か美味しい物を持って会いに行きたいな。

そして、私の父の仏壇にも大好きなパンを持って行こうかな。

自分が大人になり、いつまで経っても、たとえ父がいなくなっても、私の父の日は昔から細やかだけど続いていく。