とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

夏の終わりの高校野球

今日は高校野球の準決勝。
未だに野球のルールがちゃんと分かって
ないんだけど
高校野球を見ることが好き。


夜になれば熱闘甲子園を見ている。
試合では分からない、一人一人の物語に
時々泣いてしまう。
だから、この期間は寝る時間が普段より
更に遅くなってしまう。 
 
 
昨年、100回大会を甲子園に行って
観戦してきた。
初めて見たリアル高校野球
球場に入った瞬間の目の前に広がる景色、
響き渡る応援やブラスバンドの音に鳥肌が
立った。 
 

f:id:otomama3:20190819232501j:plain

f:id:otomama3:20190819233215j:plain

 
阪神戦で甲子園には何度か来たことが
あったけれど
もう雰囲気が全く違う。
まさに聖地って言葉がぴったりの場所
だった。
試合で勝って、ここで校歌を歌うことって
大きなことなんだろうね。
何度も泣きそうになってしまった。
 

f:id:otomama3:20190819233424j:plain

 
だけど、途中、電光掲示板で
「夏疾風」を歌う嵐に反応し
映像さながら少し興奮していた。
 

f:id:otomama3:20190819233912j:plain

 

球場の外に行けば、周辺に過去の

優勝校の校旗が展示されていた。

外を一周回ってみたけど、甲子園って

広いなとつくづく思う。

 

f:id:otomama3:20190819234159j:plain

 
球場で観戦すると豆粒みたいだから
実際はテレビの方がちゃんと
見れるんだよね。
でも、あの雰囲気を再び感じに
行きたいなって思ってしまう。
 
いよいよ決勝。
履正社  対  星稜
すごく楽しみなんだけど
夏が終わってしまいそうで
何だか少し寂しいな。