とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

我が家のクリスマスと大晦日

気づけば今年も残り2時間

になっていた。

 

時折、紅白に変えるけれど

子ども達は「笑ってはいけない」

に夢中になっている。

 

なかなか年末感がなかったけど

今日、街に買い出しに出ると

さすがに年の瀬を感じた。

 

23日に私と長女は今期一番の

激しい闘いになっていたけど

25日には無事に収束して

平和にクリスマスを過ごした。

 

今年はサンタ制度を廃止したから

欲しい物をホワイトボードに

事前に書いてもらっていた。

 

後日、次女、三女のリクエストの

レゴのパーツを求めて

梅田のレゴショップに行ってみた。

 

だけど、これと思った物がなくて

その足でちょっと遠くまで

行ってしまった。

f:id:otomama3:20191230230303j:plain

 

天保山レゴランド

 f:id:otomama3:20191230225634j:plain

f:id:otomama3:20191230230112j:plain

 

でも、ここには2人が喜びそうな

パーツばかりがあった。

 f:id:otomama3:20191230230442j:plain

 

レゴ直営店は詰め放題だけど

ここではパーツを量り売りで

買えるのが嬉しいね。

 f:id:otomama3:20191230230536j:plain

 

この木はこんな風にアレンジが

出来た。

f:id:otomama3:20191230230655j:plain

 

帰宅し、買った物をそれぞれ

福袋にしてみる。

f:id:otomama3:20191231212217p:plain

 f:id:otomama3:20191230230818j:plain

 

私があちこちに走るスタイルは

結局、今年も変わらなかったな。

 

25日、夕刊を取ろうとポストに

向かう私と主人にサンタが

来ていたよ。

 

サンタは英語が苦手かな。

f:id:otomama3:20191230231350j:plain

 

f:id:otomama3:20191230231000j:plain

 f:id:otomama3:20191230231054j:plain

 

リビングには別のサンタからも

私宛にチョコが届いていた。

 f:id:otomama3:20191230231156j:plain

 

サンタ制度を廃止したばかり

だけど次々とお菓子が届いた。

みんな、どうもありがとう。

 

この日、縄跳びをしたら

頭痛がするといっていた次女が

翌朝、微熱だったことが分かる。

 

食欲もあって元気なんだけど

何となく嫌な予感がしてしまい

夕方、病院に連れて行った。

 

サンタはさりげなく

置き土産をしていったのかな。

f:id:otomama3:20191231201010j:plain 

 

次女は2日後に解熱した。

他の家族に感染することが

なくて良かったよ。

 

みんなで元気に年越しを迎える。

来年もきっと色々とあるはず。

だけど、まずは健康第一で

また1年を無事に過ごせたら良いね。

 

ブログを書き始めて1年が経った。

来年ものんびりと日々の出来事を

書き残していけるかな。

 

どうぞ、みなさまにも

新しい年がステキな1年に

なりますように。。