とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

今日の我が家

昨夕、一日中、何も食べずに

寝込んでいた長女は夜になり

起きてきた。

 

彼女は病気の時は決まって

りんごかリンゴジュースしか飲まない。

 

だけど、夕飯はいつもより軽く

普通に食べていたので

大丈夫かなと一安心。

 

連日の部活がなくなり

先の解らぬ毎日には彼女なりに

ストレスを抱えているのかもしれない。

 

今日もイライラを家族にぶつけて

部屋に閉じこもって勉強していた。

 

買い物の帰り道に

ふと目に入った回転焼き。

買って帰ると、次女、三女は大喜び。

 

 f:id:otomama3:20200305151836j:plain

 

白餡を頼んだのに

食べたら普通の餡だったことに

些かショックを受けたけど

美味しかったし、まぁ良いか。

 

あれこれと言われたくない

頼りたくない気持ちが強い

この時期の長女。

 

ようやく二階から降りてきた。

朝から全く喋らなかったのに

 

回転焼き、食べてもいいですか?」

 

甘い食べ物は頑なな心の扉を

開けることもある。

 

その後、軽くジョギングに行ったら

朝からの頭痛もなくなったらしい。

 

f:id:otomama3:20200304170201j:plain

 

一方、小学生は午前中に宿題や

各自の課題を終えたら

毎日、次から次へと遊びを考える。

 

部屋中の棚を動かして

レストランを作っていた。

食べ物の説明をしている次女と

それを聞く三女。

 

今日はケンカなく順調に

遊んでいるなと思っていたら

 

「店の中でお客さんが絵を描いたり

勝手なことをして困っている!」

 

途中、店員は客のクレームをあれこれと

伝えにやってくる。

 

隙間時間に漫画を読んだり

読書をしたり、テレビを見てみたり

たまにダラダラしていたり

2人はそれなりに生活リズムを

作りつつある感じ。

 

早く普通に外で遊べたら良いね。