とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

母の日アリガトウ

朝、起きたら、クッキーが

いつの間にかに作られていて

f:id:otomama3:20200511223950j:plain

 

台所に行けば、おにぎりが

私の寝ている間に作られていた。

f:id:otomama3:20200511224045j:plain

 

そして、買い物に行ってる間に

長女と次女が洗濯、掃除機かけ

全てを済ませてくれていた。

 

「これは私にとって最後の母の日

じゃないのかな?」

 

と思うほど驚くことが続いて

いつもより家事の少なくなった

1日が終わって

 

「いい一日だったな。。」

と思いながら寝室に行けば

 

枕元には長女がいつの間にか

本を買って置いてくれていた。

 

f:id:otomama3:20200511224157j:plain

 

先週、暴言という名のジャックナイフを

振り回す長女と揉めて

 

「もう同じ空気を吸いたくないわ」

と心の中で思って、腹を立て

 

部屋に閉じこもっていた

そんな私の行動を少し後悔した。

 

昨年はみんなが忙しくて

母の日を忘れていたけれど

 

(今年も三女は気付いてない様子)

 

今年は何か色々とありがとう

ございます。

 

自分達で今、何が出来るかを

考えて動いてくれたことに

成長を感じた一日です。

 

来月にやってくる父の日も

是非、覚えておいて下さい。