とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

ありがとうの贈り物

今年の春、他府県に住む

主人の弟から宅配が届いた。

 

箱を開けてみたら

 

マスク

アルコール

ウェットティッシュ

ハンドソープ

キッチンペーパーetc...

 

びっくりだった。

ちょっと玉手箱を開けたような感じ。

 

地元のドラックストアから

物が無くなり

今まで当たり前のように

買っていたものが

買えなくなってしまった。

 

それを察して色々と送ってくれた。

 

紙マスクは勿体なくて

なかなか使えなかったけれど

とても有り難かった。

 

今年は運動会や修学旅行もなくなり

いつもより少し寂しい秋を

過ごしていたら

 

今度は美味しそうな

マスカットが弟から届いた。

 

美味しさを噛み締めながら

みんなで食べた。

f:id:otomama3:20201202160816j:plain

 

その後、今度は私の従姉妹からは

美味しそうな和菓子が届いた。

 

花火のような

フルーツパフェ大福に

家族みんな心奪われ

物凄く癒された。

f:id:otomama3:20201202161604j:plain

 

f:id:otomama3:20201202221121j:plain

 

自粛中は色々なお店の

テイクアウトが楽しみになり

出かけられにくくなった一方

食べることで心を満たした一年だった。

 

今年のクリスマス

我が家からもサプライズで

玉手箱を送ってみようと

計画している。

 

送る側も今からちょっと

ワクワクてしまう。

 

今週のお題「感謝したいこと」