とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

サンタ引退から1年

「お母さんに頼んでるんじゃない。

サンタだから何を頼んでも良いの!」

 

サンタはいないと分かりつつ

この時だけサンタを信じる

ふりをしようとしていた。

 

うちの長女と次女。

 

そして、その願いごとは

年々、大きくなっていった。

 

もちろん書かれた願いを

叶えると家計は大打撃になる。

 

じゃあ、代用品を何にしよ?

 

私にとって

クリスマスが頭を抱える

イベントになってしまった。

 

困り果てて、昨年、私は

サンタを引退しました。

 

三女はまだ3年生。

 

クリスマスに何もないのは

寂しいかなと思って

 

昨年から自分に必要な物を書く

リクエストを受け付けて

 

その中の数個が入っている

お楽しみ袋式にした。

 

なかなか好評だったうえ

みんな、一気に現実的な物を

求めるようになった。

 

元々、サンタにも謙虚な三女は

今年のリクエストも謙虚だった(笑)

f:id:otomama3:20201223135557j:plain

 

面白い本。。

 

ちょっと悩んだあげく

大好きなKZシリーズの新刊と

私が子どもの時に読んだ本にした。

 

f:id:otomama3:20201223140413j:plain

 

初めて実家に帰らない正月。

読書に浸る時間になりそう。