とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

食べれなかったクリスマスケーキ

長女が入院した。


25日の午後からの部活で

腹部を打ち帰宅した。


「お腹が痛い、安静にする」


顧問にも伝えず自己判断で

帰宅して


しばらくの間、自分の部屋で

寝ていたけれど


夕方、起きてきて

病院まで歩けないと言うので

近くの外科に車で行った。


この時は特に異常が見られず

様子を見ることになったけど

食欲はなく、寝ていたら


夜に嘔吐をした。

これはおかしいと思って

救急に連れて行った。


CTを撮ってみると

酷い腎損傷だと分かった。


救急車で別の病院の

集中治療室に移された。


一時はどうなるかと思った

けれど


先生や看護師さん達に

とてもお世話になり

体調は安定しているため


安静を条件に

お正月は家で過ごして良いと

言われた。


コロナで大変な時期だけど

適切に処置を受けれたことに

本当に感謝だった。


この時期の責任のある行動の

重要さを改めて感じた。


ようやく食欲が出てきた長女は


エビフライ

マカロニサラダ

麺類

カレー


家に帰ったら

食べたい物を伝えてくる。


だけど、今はなるべく

体に負担のない物に

してあげよう。


あの時に食欲がなく

食べ損ねたクリスマスケーキが

心残りみたい。

f:id:otomama3:20201229175436j:plain


サンタは乗ってないけれど

もう少し体調が落ち着いたら

クリスマスケーキの代わりを

用意してあげよう。