とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

バレンタインいろいろ

今週のお題「チョコレート」


妹に誕生日プレゼントを渡した時

アルミホイルに一つぶの

チョコレートをくるんで

手渡してくれた。

 

「これ作ったの?」と尋ねてみると

自分のご褒美に買ったみたい。

パトリック・ロジェのチョコで

1つは約400円ほどになる。

 

これは心して食べようと

約2センチ四方のチョコレートを

更に半分に切り、主人と食べた。

f:id:otomama3:20210218142026j:plain

 

小さとは裏腹に口の中一面に

濃いプラリネが広がる。

 

食べた時の驚き

食べた後の満足度が高かった。

 

美味しいチョコレートを食べると

至福感に包まれる。

 

だけど、これはトップクラスの

ものだった。

 

私のご褒美に買うには勇気がいる

貴重な一粒をありがとう!

 

今年は友チョコ自粛になり、

作ることもないだろうと思っていた

我が家の子ども達は

 

私達が眠る休日の早朝から

お菓子を作り

サプライズをしてくれた。

f:id:otomama3:20210218142730j:plain

 

あられ、クッキー、ケーキ

チョコレート

 

コーヒーのお供に有り難く

いただきました。

 

一方、私はというと

数日前の朝刊の一面の写真に

惹かれて、思わず注文してしまう。

f:id:otomama3:20210218142827j:plain

f:id:otomama3:20210218142954j:plain


魚万商店のさつま揚げ。

甘いチョコも良いけど

一つにギュッとお魚の美味しさが

詰まっている。

みんなに好評だった。

 

ちなみにホワイトデーバージョンも

あるみたい。

 

再び食べれることを期待したい。