とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

ビスばかり

夏休みが始まった。

小学生対中学生の喧嘩は多発するわ

中学生に早朝から当たられるわ

スタートが悪い。

悪すぎる。


もう「夏休みなんて終わってしまえ」

思ってしまった。

始まってまだ4日なのに。


コロナ禍の夏休みも3回目となると

慣れより疲れが出てきてしまう。


お家で楽しめる工夫をしていた

昨年ほどのパワーも今年は持てない。


夏祭りの縁日が今年もなく

やっぱり

どこかワクワク感が削らている

ように感じる夏である。


でも


大人になった私の3年間と違い

子ども達の大切な子ども時代の

3年間は大きい。


「今年の秋こそは運動会を!」

思っていたけれど

怪しさを感じてしまうような

最近の感染者数。


本当の意味で

行動制限のない夏休みが

戻ってきて欲しいと思うばかり。


先月、平日休みだった長女と

2人で出かけた。


高校生になり

反抗期を抜けた長女は

梅雨明けの空みたいに

カラッとスッキリしている。


2人でガチャガチャをしたら

見事にビスばかりだった。


もしかすると自分にとって

ガチャガチャは出てくるまでの方が

楽しさが大きいかもしれない。


ガチャガチャ貧乏になってしまい

そうだけど


この夏も何か楽しいガチャガチャを

探しに行こうと密かに思っている。