とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

先週と今週の我が家

毎日、バタバタしているうちに

日記を書きそびれてしまっていた

もう11月になってしまい

後一か月で今年も終わるのね

 

先週の印象的な出来事と言えば

やっぱり月食

 

三女と私は6時過ぎから始まった

部分月食から観察する

 

「こっちの方がよく見えるわ」

便利な時代になったもんで

次女はYouTubeで観察をしていたけど

結局、姉達も外に出てきた

月食パワーはすごい

 

 

8時頃になると自然と近所みんなが

集まって、ワイワイと鑑賞する

 

小さい頃は連日、日が暮れるまで

外でみんなで遊んでいたものの

何年ぶりだろう。。

子ども達が一斉に外に出てくるのは

 

大学生から小学生まで

みんなで月を眺めるなんて

何だか良い時間だったなと

感じてしまった

 

今週の我が家の出来事と言えば

いよいよ三女が修学旅行へと

出発する

 

しっかり食べ、しっかり寝て

体調に気をつけたこの一週間

 

行かせてあげたい思いは大きい

 

とりあえず、後2日は

元気でいておくれ

 

そして、三女は今日も外へと

遊びに出かけていった