とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

今年の桜

昨夜は強い雨と風で夜中に目が覚めて

しばらく眠れなかった

 

今朝、道を歩いていると

案の定、満開だった桜も散り始めていた

だけど、まだ少し残っている

 

先週末は沢山の桜を見に行ってきた

歳を重ねると、一年に一度の

この季節をとても大切に

感じるようになった

 

夜の桜も綺麗だった

 

家族でおにぎりを持って川辺で食べた

ここ数年、誰かがいなかったけど

久々に5人揃って花見をし

ここで団子を食べることが

定番になってしまった

 

若い時は春が来れば桜を見ることが

当たり前のように感じていた

 

だけど最近は

自分は後何回、桜を見ることが

出来るんだろうと

ふと感じる時がある

 

できれば

 

来年もまた桜を見たい