とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年、来る年

今日は大晦日。久々に甥達と凧揚げをした。風が強く、絶好の凧揚げ日和でした。雪もちらちらと降っていた。明日はもっと寒いかな。昨日、長女が退院した。先生から安静の釘を刺されて帰宅したのでほぼ座椅子にいる。久々の外の空気久々の家久々の家のごはん…

食べれなかったクリスマスケーキ

長女が入院した。25日の午後からの部活で腹部を打ち帰宅した。「お腹が痛い、安静にする」顧問にも伝えず自己判断で帰宅してしばらくの間、自分の部屋で寝ていたけれど夕方、起きてきて病院まで歩けないと言うので近くの外科に車で行った。この時は特に異常…

我が家のクリスマス

今日はクリスマス。朝、主人からチョコレートをもらった。袋を見て「まさか」と思ったら私からのプレゼントとかぶっていた。今朝、次女は5時から目を覚まし自分の枕元を探していた。夜中に起きて、発見すると眠れなくなるかなとプレゼントをリビングに置いて…

サンタ引退から1年

「お母さんに頼んでるんじゃない。 サンタだから何を頼んでも良いの!」 サンタはいないと分かりつつ この時だけサンタを信じる ふりをしようとしていた。 うちの長女と次女。 そして、その願いごとは 年々、大きくなっていった。 もちろん書かれた願いを 叶…

とうとう完結

終わってしまいました。昨日から次女は何度も繰り返し読み続けている。 開店1時間後の本屋に行ってみると 大人ばかりの大行列。 昨日は鬼滅の刃23巻の発売日。 次女が土曜日に買いに行くと言っていたけど この様子では残っているかが 分からない。 頼まれて…

ありがとうの贈り物

今年の春、他府県に住む 主人の弟から宅配が届いた。 箱を開けてみたら マスク アルコール ウェットティッシュ ハンドソープ キッチンペーパーetc... びっくりだった。 ちょっと玉手箱を開けたような感じ。 地元のドラックストアから 物が無くなり 今まで当…

我が家の冬しごと

瞬く間に師走。 今年もまたアドベントカレンダーに お菓子を入れる。 昨年、初めて和菓子っぽいものを 入れてみたら 今年もそんな感じがいいって リクエストがあった。 こんなのをカルディで見つけた。 我が家では中学生までが アドベントカレンダーを 楽し…