とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

我が家のクリスマス

今日はクリスマス。

朝、主人からチョコレートを

もらった。

f:id:otomama3:20201225153134j:plain


袋を見て「まさか」と思ったら

私からのプレゼントと

かぶっていた。


今朝、次女は5時から目を覚まし

自分の枕元を探していた。


夜中に起きて、発見すると

眠れなくなるかなと

プレゼントをリビングに置いて

正解だった。


今年は宝箱式。

f:id:otomama3:20201225153441j:plain


そろそろ、次女と三女に

新しい服が必要だなと思ったので

一緒に詰めておく。


普通に渡すより

プレゼントの量が増えるので

2人の喜びが倍増した。


中学生までが朝早く起きてくる。

クリスマスプレゼントの力は

やはり偉大だった。


階段には次女と三女から

f:id:otomama3:20201225154643j:plain


家の外のポストにはサンタ(長女)から

贈り物が届いた

f:id:otomama3:20201225154721j:plain


サンタの引退後からは

大人にも贈り物が届く。


これは、良い冬籠りが出来そう。


物物交換会的なクリスマスに

なりつつあるけれど


人を喜ばせたいという

気持ちを持ってくれるのは

とても嬉しいです。


今年は一年が早く

クリスマス気分もなく過ごして

いたけれど


買って来たケーキを見てると

少し至福な気分になる。


学校も休みになり

長女は部活も出来ない冬休み。


今夜は少しのんびりと過ごし

明日からお掃除を頑張ろう。