とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から休校

昨夜、衝撃的なニュースが 耳に入った。 そして今日、正式に来週から 小学校、中学校が休みになる という連絡が来たー! 万が一、休校になったら 行けなくなると思って 昨日に美容院に行ってきたら まさか本当に休みになって しまった。 心のどこかで休校ま…

次女と買い物

夕飯を作っていると、片栗粉がなかった。 次女に近くのドラッグストアまで 買い物を頼んだ。 おばあちゃんがくれた新しい財布と ちゃっかりとエコバッグも持って 張り切って出かけて行った。 しかし、なかなか帰って来ない。 心配になり途中まで迎えに行くと…

大切な人、いつもありがとう

今週のお題「大切な人へ」 このお題が良いきっかけかもしれない。 いつも子どものことが中心に なってしまうので 今日は主人について少し書いて みようと思った。 私達も結婚して今年で15年に なろうとしている。 付き合っている時は1年が 長く感じていた…

甥と先日の双子と朝のプレゼント

「最近、ややこしいんだよね」 妹が甥について言っていた。 イヤイヤ期が過ぎたかなと 思ったら 今度はややこし期に なったらしい。 だから今、甥のことを 「ややこし太郎」と呼んでいる。 最近は人が困ること 嫌がることをわざとするから 連日、怒られてい…

9歳の誕生日に思うこと

先日、三女が9歳を迎えた。 今回からみんなのお誕生日には レゴのケーキが登場する。 旗が2つ付いているから 2桁の年齢にも対応が出来るのだ。 レゴショップで手頃な 価格で販売していたから ついつい買ってしまった。 ただ、その都度 数字シールの張り替…