とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年、来る年

今年は各地で地震に豪雨に台風と自然災害の恐ろしさを目の当たりにした1年。私自身も地震が起こった朝のことは未だに頭に強く残っている。まだまだ各地で災害の傷あとを残しながら、新しい年へ向かおうとしている。今日は朝から正月の準備で、1年を振り返る…

クリスマスが終わった年末に

ここ数日、家の用事に加え、大掃除、年賀状、ふるさと納税にも追われてしまっていた。師走というより私走。気がつけば、明日は大晦日。 昨年、我が家にはクリスマス後に謎のサンタがプレゼントを持ってきました。ピンポンが鳴り、玄関の外に人はいなくて、「…

今日はクリスマスなんだね

今日はクリスマス。昨年、5年の長女はサンタに対して「実はいないのではないか?」と遅かりしながらようやく疑惑を持ち始めた。下の2人はまだサンタ世代、しかし、長女の疑惑があまりにも強いあまり、私は長女に「もうサンタは来ないんだよ。今年はお母さん…

こんな年末にブログを始めてみる

新しい年から始めれば良いのに、バタバタと忙しい年末からブログを始めてみた。 そんな時間があるんだったら、「まだ手も付けていない年賀状を書いたら?」「最終のゴミ収集までもう少し時間があるから、もっと念入りに掃除をしたら?」と自分自身にツッコミ…