とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマスと大晦日

気づけば今年も残り2時間 になっていた。 時折、紅白に変えるけれど 子ども達は「笑ってはいけない」 に夢中になっている。 なかなか年末感がなかったけど 今日、街に買い出しに出ると さすがに年の瀬を感じた。 23日に私と長女は今期一番の 激しい闘いに…

今年一番の買い物?

今、我が家には同じDVDレコーダーが 2台ある。 この秋、HDD搭載DVDレコーダーが 急に動かなくなった。 子ども達が生まれた時からの データを全て保管していたから かなり焦ってしまった。 購入して10年以上経っている。 だから壊れた時に備えて CD-ROMに…

最後の紅葉とアドベントカレンダー

長女がの部活が忙しくなり この一年、休日を家族で過ごす 時間が減ってしまったと 改めて思う12月。 普段、運動不足の大人も少し 体を動かしてみようと 家族が揃う少しの時間があれば みんなで公園へと出かけていた。 秋から冬に向かうこの季節は 木々は色…

少し早いクリスマスプレゼント

気がつけば12月。 今朝は寒かったけれど 朝練の長女を見送った時の空は 朝焼けがとてもきれいだった。 毎日、同じだけの時間を 過ごしているはずなのに 最近、まるで1日が2時間くらい 短くなっているような 時の流れの早さ感じてしまう。 「食べよう!」…