とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃色の空と3つの青空の写真

今週のお題「空の写真」 窓を見たかと思えば、急に外に出て 行ってしまった子ども達に「早く来て!」 って呼ばれた。 何ごとかな?と外に出てみると空が 桃色になっていた。 「きれだね」って みんなで空を見ていたら、瞬く間に真っ暗になってしまった。 こ…

13歳の誕生日

今月、長女13歳の誕生日を迎えた。 あんなに小さかったのに子どもの成長って 早いね。 久しぶりに生まれた日のアルバムを 見てみたら こんなに小さくかわいい時期を一緒に 過ごしていたに関わらず 寝不足と疲労でゆとりがない毎日を 過ごしてしまい 少し勿…

映画「アラジン」は歌も最高に良かった!

今週のお題「わたしの好きな歌」 先週、映画「アラジン」を観に行った。本当は字幕で見たかったんだけど、子ども達も一緒だったから、吹き替え版となってしまった。前に映画館で観た時から、何と27年も経つんだね。 観に行く前はアラジンの声が中村倫也って…

慌ただしかった上半期、ちょっと出会った面白い本のこと

今週のお題「2019年上半期」 今年上半期が過ぎて、大きな変化は時代が平成から令和になったことかな。我や家でも長女が中学生になり、部活で朝は早く、塾に行き始め、夜は遅い。家族で過ごす休日はなくなり、生活は大きく変化した。 新年にブログで色々と自…