とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後は反省会

後、1時間で令和。今日は1日このニュースばかり。新しい元号を気持ち良く迎えるために、今後の自分に向けて、あえてゴタゴタした時のことを書いておこうと思う。私の連休は初日から早朝からの長女のお弁当作りが入り、翌日もまたお弁当に追われていた。い…

10連休が始まる

新学期が始まり、参観、懇談、委員決めを各3回、加えて家庭訪問、何かと忙しく、気がつけばもう4月終盤。頑張りすぎる時に限って、子ども達と衝突している気がする。そんな中、息抜きにコーヒーを飲みに行ったら、ハートが描かれていたことにちょっと癒さ…

お菓子と振り返る平成。あの時、私はどう過ごしていたかな?

今週のお題「平成を振り返る」新しい元号まであと少し。今日は平成最後の木曜日と言われているね。 最近はお菓子までも平成を振り返っている。 「平成ハイチュウ」 平成に生まれたフルーツ達。残念ながら、「湘南ゴールド」と「スカイベリー」は知らなかった…

三女と行った春休みの動物園

春休み、三女と出かけたことを忘れないうちに書いておこうと思う。 長女と次女がインフルエンザにかかり、私も三女もしばらく家にいた春休み後半。姉達が回復してきた時、主人のお休みに、三女と2人で出かけることになった。 実母には「人混みに出たら、自分…

桜とインフルエンザとお弁当

桜が咲き、暖かくなった4月。今期は出会うこともないと思っていたものと出くわしてしまった。。 春休み後半、長女と次女が微熱。2人同時に発熱もおかしいので、病院に行った。その時は気温差による体調不良と診断される。 「最近、こういう人多いですよ。…

スターバックスの期間限定ドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」の一つがスターバックスラテのショート。時々、ハートの絵を描いてもらえる時があると幸せな気分になれる。しかし、ちょっと頑張った日があり、その日は自分へのご褒美として「TOKYO ROAST MOUSSED FOAM LATTE」を飲んでみ…