とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏、親子見学ツアーでビールを楽しむ

今週のお題「残暑を乗り切る」だけど 今日もまた雨が降っている。 だから、今年はこの時期の残暑は まだ感じてないけれど 各地で起きている雨の被害のを ニュースを見て 「今すぐに雨が止んだら良いのに」って 願ってしまう。 この夏もやっぱり暑かった。 毎…

夏の終わりの高校野球

今日は高校野球の準決勝。 未だに野球のルールがちゃんと分かってないんだけど 高校野球を見ることが好き。 夜になれば熱闘甲子園を見ている。 試合では分からない、一人一人の物語に時々泣いてしまう。 だから、この期間は寝る時間が普段より更に遅くなって…

今年もカブトムシがやって来た

昨日、実家に行ったら、やはり今年もやって来ていたカブトムシ達。 2年ぐらい前から実家のクヌギの木に急に沢山のカブトムシやクワガタがやって来るようになった。 「ここにエサあるよ!」って虫達の口コミでもあったのかな。 その後、この木の下のカチカチ…

ポケモン自己分析をやってみた

夏休み真っ只中。 小学生達は朝、昼、晩と家で食べるから私は台所の住民化している。 そんな中、長女がポケモン診断の話を聞いてきて やってみたいと言い出した。 ちょっと面白そうなのと我が家はポケモンが好きだから 家族で診断してみた。 16個の質問に…