とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

スターバックスの期間限定ドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」の一つがスターバックスラテのショート。時々、ハートの絵を描いてもらえる時があると幸せな気分になれる。


f:id:otomama3:20190408174102j:plain


しかし、ちょっと頑張った日があり、その日は自分へのご褒美として「TOKYO ROAST MOUSSED FOAM LATTE」を飲んでみた。


f:id:otomama3:20190408174303j:plain


関西在住の私にとっては「東京」と付くだけでもカッコ良く思える。


甘いのかな??と思いきや、このコーヒーはさほど甘くない。そこがまた私にとって嬉しかった。


f:id:otomama3:20190408225835j:plain


いつも飲むラテより、高級な飲み物だったので、もう飲む機会もないかと思っていたら、初めて当たりレシートというものがでた!


f:id:otomama3:20190406234125j:plain


バイトの定員さんも出た瞬間、少しびっくりしながらも説明してくれた。


アンケートに答え、引き換え券番号を記入すると、好きなトールサイズのドリンクがもらえるらしい。


スタバ歴の長い私だけど、これの存在は知らなかった。後日、引き換え券番号をゲットした私は再びあのドリンクをトールで飲むことになった。


f:id:otomama3:20190406234721j:plain


2回目は寒い日だったから、ホットにしてみたけど、この量、飲んでも、飲んでもなくならない。やっぱり、私にはいつものショートの量がちょうど良いのかもしれないな。でも当たりレシート、またお目にかかりたい。