とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

少し早いクリスマスプレゼント

気がつけば12月。

 

今朝は寒かったけれど

朝練の長女を見送った時の空は

朝焼けがとてもきれいだった。

f:id:otomama3:20191205091126j:plain

 

毎日、同じだけの時間を

過ごしているはずなのに

 

最近、まるで1日が2時間くらい

短くなっているような

時の流れの早さ感じてしまう。

 

「食べよう!」と思っていた

ハロウィンカボチャも

結局あれから食べ損ねていた。

 

レンジで柔らかくしてから

昨日、肉詰めにしてオーブンで

焼いて食べてみた。

 

水分が多いけど甘いカボチャだった。

 

これで部屋からようやく

ハロウィンの雰囲気がなくなった。

f:id:otomama3:20191205092016j:plain

 

だけど、クリスマスだからって

早々と自分にプレゼントを

初めて買ってしまった。

 

子ども達に見つかれば

私が作る出番なんてない。

 

みんながいないうちに

作り方を見ながら夢中になった

久々のレゴがとても楽しかった。 

 

大人向けの商品が売れていることが

ちょっと分かる気がする。

 f:id:otomama3:20191205111032j:plain

 

日々、降り積もるストレスは

何かしら少しずつ解消していくことが

必要だなと最近よく思う。

 

クリスマスまで隠すつもりが

嬉しくなってしまい

早々とみんなに見せてしまった。

 

後日、次女は作り方を真似て

お菓子の家を作っていた。

やっぱり子どもの感性っていいな。

 f:id:otomama3:20191205111211j:plain

 

こうやって家ばかりを

並べてみてもかわいい。

f:id:otomama3:20191205111457j:plain

 

自分にプレゼントを与えながらも

まだクリスマスの準備は

何もしていない我が家。

 

とりあえず、今週末はツリーでも

出してみよう。