とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

レゴでピタゴラ装置「カラコロピタン」

三女の誕生日。ケーキを予約したことに油断してしまい、腕時計が欲しいと言われていたんだけど、ギリギリになり探すはめに。

 

時計屋さんに探しに行ってみたものの、種類が少ない。ネットで頼んでも数日かかる。本人の希望を聞きながら、後日、好みの物を探そうと思う。姉達が事前にプレゼントを用意してるものの、親からプレゼントが無いのも気がひけるので、本屋に行ってみた。

 

見つけたのが、これ!

 

f:id:otomama3:20190125141924j:plain

 

ちょうどクリスマスに三女はLaQのパーツとともにピタゴラスイッチをサンタからもらっていたので、ちょうど良さそう。冬休みにみんなでレゴでピタゴラ装置を作っていたので、まさにタイムリー。

 

f:id:otomama3:20190125153851j:plain

 

33のレゴパーツが付いている。

 

f:id:otomama3:20190125141916j:plain

 

紙パーツもついている。

 

f:id:otomama3:20190125142138j:plain

 

ここ数日はおそらくピタゴラ装置作りに励むはず。。