とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

芸術の秋、阪急三番街のレゴに驚いたこと

今週のお題「○○の秋」

 

大阪の阪急3番街を歩いていた時

ショーウィンドウにふと目に留まった。

 

「これは、すごい!!」

 

そこにはレゴランドのような作品が

展示されていた。

 

通りすがりの人達もびっくりして

みんな写真を撮っていた。

 

関西人には馴染みある風景ばかり。

 

「阪急梅田駅」

f:id:otomama3:20190828232022j:plain

 

西宮神社の福男選び」

f:id:otomama3:20190828232150j:plain

 

箕面の滝

f:id:otomama3:20190828232339j:plain

 

一番感動したのはこれ!

宝塚歌劇団

f:id:otomama3:20190828232438j:plain

 

写真を撮り忘れたけれど

未来の大阪という作品も

カラフルで素敵な作品だった。

 

これらは東大レゴ部を創業した

三井淳平さんが手がけた作品みたい。

 

レゴの余韻に吸い込まれたかのように

そのまま向かいのレゴショップに入り

これを購入した。

f:id:otomama3:20190828232909j:plain

 

子ども達と中を開けてみたら

この人達だった。

f:id:otomama3:20190828233243j:plain

 

コンサート、サイン会、漫才、

ニュース、クイズ

 

次女の作ったテレビ局にこの2人も

さっそく加入してした。

f:id:otomama3:20190921162356j:plain

 

試験が終わった長女も開放感に

かられたのか

妹達とガオガオオールスターズを

作っていた。

f:id:otomama3:20190921163152j:plain

 

メンバーは日々さりげなく増えていく(笑) 

f:id:otomama3:20190927151039j:plain

 

最近、次女と三女は久々に

アイロンビーズ作りもブームになっている。

 

我が家も「芸術の秋なのかな?」思えば

作品は全て食べ物ばかりだった(笑)

f:id:otomama3:20190927151118j:plain