とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

友チョコ作りに季節に悩む中、初めて「チョコレート博覧会」に行ったこと

「今年も友チョコを渡すね!って言われたよ。何か作りたい!」今年もやって来た。自然とため息が出る季節。何なら、子ども達が中心に作れるか悩む季節。

 

そんな中、大阪に出る用事があったついで、色々な方から勧められた「阪急うめだのチョコレート博覧会」に立ち寄ってみた。

 

f:id:otomama3:20190201225218j:plain

 

関西最大級と言われているだけに、今まで見てきたチョコレートの売り場とは異なり、とにかくすごい。子ども達が「すごい!」を表現する時に「ヤバイ、ヤバイ」という言葉を連発しているけれど、今回はまさにそれだった。

 

f:id:otomama3:20190201142459j:plain

 

催事場だけではなく規模がフロア全体で、ちょっとしたチョコレートのテーマパークみたい。外国からの観光客も見かけ、イートインも色々とあり、寒い季節の中、あちこちでソフトクリームを食べる人達を見かける。

 

f:id:otomama3:20190201142539j:plain

 

「見ているだけでも楽しい!」「どれを買うかワクワクする。」結局、子ども達が喜びそうな見た目重視のチョコを購入。本当はすべての動物達を連れて帰りたかったけど、6匹に絞る。動物達がかわいい過ぎるので「写真を撮って良いですか?」と尋ねてみたら、笑顔で返事してもらえた。

 

f:id:otomama3:20190201142652j:plain

 

f:id:otomama3:20190201142717j:plain

 

主人用には試食を重ね、味重視のチョコを購入。こちらの店ではサインまでいただけた。結局、トータルしたらケーキがホールで買えてしまう金額になってしまい、おそるべしチョコレート博覧会。でも、来年もまた行きたい!

 

f:id:otomama3:20190201143550j:plain