とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

こんな年末にブログを始めてみる

新しい年から始めれば良いのに、バタバタと忙しい年末からブログを始めてみた。

そんな時間があるんだったら、「まだ手も付けていない年賀状を書いたら?」「最終のゴミ収集までもう少し時間があるから、もっと念入りに掃除をしたら?」と自分自身にツッコミを入れてしまう。

しかし、新しい年になれば必ずしも気分が一新できる訳でもない。私は昨年を引きずりながら、前に進んでいく気がする。

しかも、冬休みに入り、「今日から子ども達が家にいるではないか!!!」「どこかに自分の気持ちを出して、少しばかり身を軽くできないか?」と考えてみたら、やっぱり今日から始めてみるのも良いかと思ってしまった。