とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

春のお散歩、まだまだ草花に喜ぶ

子ども達と散歩をしていたら、久々につくしを見つけた。もう終盤な感じだったけど、あたり一面に沢山、生えていたみたい。

 

f:id:otomama3:20190329113728j:plain

 

「もう遊ばなくなるかな?」と思いつつも、我が家の3人はこの春も一面の草花に喜び、花束を作り出した。実家の田んぼの脇には草花に混じって、スイセンも咲いていた。種がどこかから飛んできたのかな。

 

この春、中学生の長女もまさかも楽しげに摘んでいる

 

f:id:otomama3:20190328221536j:plain

 

次女は見事に黄色一色だった。

 

f:id:otomama3:20190328221729j:plain 

 

自由人の三女は花に草にカラフル。

 

f:id:otomama3:20190328221809j:plain

 

 

「この花何かな?」

 

名前が分からない草花が何個かあったので、後日、調べてみたいな。