とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

ハローキティ新幹線に出会う

広島駅で乗り換えのこだまを待っていた時、目の前にやって来た新幹線にびっくり。

 f:id:otomama3:20190501235820j:plain


それは全く予期せぬことで、新幹線にはハローキティが描かれている。みんな、驚きと興奮で何の心の準備もなく乗ってみた。

f:id:otomama3:20190501220309j:plain

f:id:otomama3:20190501235914j:plain


内装も見事にキティづくし。長女が小さい時に岡山から香川まで乗ったアンパン特急を思い出した。

f:id:otomama3:20190501220700j:plain

f:id:otomama3:20190501220747j:plain


車内放送で知り、1号車にあるHELLO!PLAZAに行ってみた。ここは限定品を買い物したり、記念撮影も出来るし、折り紙を折ったり、ちょっとした休憩スペースもあった。お姉さんから記念のガイドブックとシールをいただいた。

f:id:otomama3:20190503232041j:plain

f:id:otomama3:20190501221206j:plain  

f:id:otomama3:20190501221326j:plain


せっかくなので、限定のガチャガチャをしてみた。500円とはかなりお高めな価格。

f:id:otomama3:20190501235455j:plain


新山口駅付近にてまさかの奈良キティが出てきた。でも、柿の葉寿司を持っているのがかわいい。

f:id:otomama3:20190505224011j:plain


2号車は座席がハローキティ仕様でここにも撮影コーナーがあった。電車に乗っている間、あちこちで撮影していると、いつの間にかキティ好きになってしまいそう。

f:id:otomama3:20190505224824j:plain


f:id:otomama3:20190505225723j:plain


結局、6号車から1号車を2往復もしてしまい、三女は1号車でしばらく折り紙をしていたので、指定席を取ったものの座っている時間も少なく目的地に着いてしまった。


ハローキティ新幹線は博多→新大阪のこだま730号と新大阪→博多のこだま741号みたい。


f:id:otomama3:20190503230229j:plain


新幹線なんだけど、何だか、ちょっと小さなテーマパークに行った気分。家族人数分の臨席が空いてる新幹線がこれしかなくて、いつもの旅行より遅めの出発になっていたけれど、この電車に乗れたから良かった!