とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

疲れた時の我が家の定番、ポールと梅のソーダ

「我が家の定番って何かな?」と考えてみた時、一番始めに頭に浮かんだものは「ストレッチポール」じゃないかなと思った。

 f:id:otomama3:20191106155157j:plain

我が家は健康グッズで溢れていた。だから、そんな中、ストレッチポールもまた我が家にやって来た時、主人は「ええっ」と驚いた。おそらく、その言葉の続きはおそらく「また買ったの??」じゃないかと思うくらい、あれこれと健康グッズを集めていた時期があった。

 

ストレッチポールは友達が整体の先生に教えてもらい「ご主人の猫背にも良いんじない?」と勧めてくれた。体操の内村航平が使用していることも有名だったから、その存在は知っていたけれど、値段も高く、さすがに初めは購入を戸惑った。

 

悩み悩んで、結局は保有していたネットのポイントを使って購入した。

 

ポールに乗ってみると、心地よく、グラグラと不安定な状態にも関わらず、眠ってしまいそうになった。以来、私は1日が終われば、ストレッチポールに乗るという習慣になっていた。

 

早速、主人に勧めてみたけど、当初はかなり気乗りがしない感じだった。ところがどうだろう、ここ1年ほど、主人は帰宅すれば必ずストレッチポールに乗っている。

 

1日、デスクワークが続いて凝り固まってしまった体の筋肉がほぐれていくことを実感出来たみたい。

 

今では会社でも人に勧めるほどのマストアイテムになっている。だから、お蔵入りした健康グッズもあるけれど、これは買って良かったと思っている。

 

そんな我が家に、この秋から疲れた時の新定番のものができた。「酔わないウメッシュ」だ。長女に腹が立ち、家を出てコンビニに行った時に初めてこれを見つけた。

 

緑の定番と違う赤い缶、そして、運動後の疲労感を軽減という言葉に惹かれ、全く運動はしてなかったのに、精神的な疲労感も軽減できるんじゃないかと思ってしまい、家に買って帰った。

 f:id:otomama3:20191106155554j:plain

 

飲んでみた感想は「お主はただのウメシッユではないな」という感じだった。通常のものより甘さは控えめで、強い酸味。梅好きの私はすぐにとりこになった。

 

その後、コンビニでは見かけることはなくなったため、現在はネットで箱買いしている。疲れたなと思う夜はグラスに注ぎ「お疲れさまでした」と1日の疲れを癒している時間も好きだし、この少し酸っぱい梅ソーダは体の中まで染み込んでいってくれる。今日も疲れた。おそらく、きっと今夜も飲むんだろうな。