とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

今週のお題「2019年の抱負」について考えてみた

今週のお題は「2019年の抱負」だ。「一年の計は元旦にあり」と言うように、今年こそ元旦に豊富を決めようと思っていたのに、気がつけば冬休みも終わってしまいそう。何をしてたんだろう、私。少し出遅れてしまったけど、私なりに考えてみた。


1つめ

絵が上手になりたい!

私の母、妹は絵が上手い!そして娘も絵が上手い。しかし、私は絵心が乏しい。みんなみたいにスラスラと絵を描いてみたい。今年は少し練習し、来年になる頃、新年に描いた下の絵を上回りたい。


f:id:otomama3:20190228133539p:plain


2つめ

部屋を片付けたい!

我が家には開かずの間がある。何年も前の引越しの荷物に加えて、子ども達の古い教科書やら言わば物置部屋になってしまった。「この部屋のものを全部なくしてもいいんじゃないの??」と思いながらも、なかなか片付けられない。今年はこの部屋をスッキリさせたい。


3つめ

英語を勉強したい

人生で2度も挫折してるくせに、まだ厚かましく望みを持とうとしている。過去のやり方を見直し、今、小学生レベルの簡単なリスニングから始めている。この一年、細々と続けていきたい。


今年が終わる頃、どこまで出来てるかな?まずは抱負を叶えられるように、心身健康でいよう。がんばれ、私!