とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

おみくじは末吉だったけど、焼き鳥は大吉

正月から食べたくてたまらなかった焼き鳥。

今日からお店が始まるので、行きつけの焼き鳥大吉へ。

 

f:id:otomama3:20190106214725j:plain

 

親戚の新年会でご馳走を食べたのに、一杯のビールと焼き鳥はそれ以上に至福の時を与えてくれる。(しかし、子ども達が大人と同量、食べるので財布には痛い)

 

私の押しは梅シソとねぎバンバン。鶏と食べるネギはなぜ、こんなに美味しいのだろう。山盛りのネギを子ども達は一つ残らず、たべつくす。

 

食べるペースが早く、一気に5本注文する我が家。店長は焼くのが大変だけど、今年もお世話になります。