とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

新しい始まり

早いもので、4月も後わずか。


我が家は子ども達がそれぞれ進級して

1か月がたった。


長女は無事に高校へと進学。


中学校の友達もゼロの環境となり

まさに新しいスタートになった。


どちらかと言えば人見知りで

自ら話しかけることが少ない性格だけど

新しい友達と毎朝一緒に登校している。


勉強に追われつつも

中学校時代よりもどこか楽しそうに

見える。


次女も後輩達が入学して

部活では教える立場へとなった。


小柄な体だったものの

がっちりとし、少し逞しく感じる。


相変わらず、家でははちゃめちゃな

中学生だ。


この春休みは姉や妹との喧嘩が

多発していた。


家で怒られる人、余計なことをする人

No. 1の座は維持している。


三女は小学校最後の一年になった。


張り切っているけれど

家ではまだまだ頼りない。


ギリギリまで我慢せずに

せめて、もう少し落ち着いて

トイレに行って欲しいと思う。


みんな、あっと言う間に成長する。


今年こそ、日々の様子を書き残せたら

良いなと思う。