とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

まさか、ふりかけになってしまうとは!

先日、百均に行った時に、すごいものを発見した。

 

f:id:otomama3:20190121140744j:plain

 

一斉を風靡したドリルがまさかのふりかけになっているとは。。しかも、裏を見ると出張漢字ドリルまで載っている!?

 

f:id:otomama3:20190121141111j:plain

 

何とも複雑に感じたけれど、多少たりともお世話になったドリル。気がつけばレジに持って並んでいた。後で知ったんだど、このドリル、グミやらカレーにもなっているらしい。

 

f:id:otomama3:20190121140803j:plain

 

昨年、三女が欲しいというので「うんこ漢字ドリル」を買った。三女は読んでは笑いを繰り返し、それに満足してしまい、肝心のドリルはあまり進まなかった。はじめに全てを読まず、毎日、ドリルをしつつ「次は何かな?」という楽しみを抱きながら取り組めば良かったと後悔。

 

このふりかけ、我が家の子ども達の反応はというと、意外にも喜ばれた。そして、長女、次女はさりげに「出張漢字ドリル」もしていた。ふりかけには珍しいカレー風味は主人にも好評だった。