とある母の思うこと

我が家のできごと、本、映画etc..私の備忘録

我が家の昼ごはん

パンをこねる長女

f:id:otomama3:20200330215829j:plain

 

味噌汁やオムレツを作る次女

f:id:otomama3:20200330220439j:plain

f:id:otomama3:20200330220106j:plain

 

長女から卵の割り方の

スパルタ教育を受けていた三女。

f:id:otomama3:20200330220153j:plain

 

ある昼は焼き飯を作ってみたり

f:id:otomama3:20200330220601j:plain

 

ある昼は以前に行った

子どもワークショップで習った

パスタを作る3人。

f:id:otomama3:20200330220348j:plain 

 

そして出来上がったパスタを

冷凍庫に眠っていた

バジルソースや菜の花を加え

仕上げ係となった私。

 

見た目はいまいちだけど

なかなか美味しかった。 f:id:otomama3:20200330220816j:plain

 

毎日の食事の準備は大変だから

時々、子ども達に任せてみると

(もちろん洗い物まで)

意外と助かる時もあったりする。

 

来週から新学期が始まるけど

本当に大丈夫なんかな??

 と思って過ごしていた今朝


とても悲しいニュースが

入ってきた。

 

子ども達は、今、土曜日の夜の

志村どうぶつえんを楽しみに

過ごしている。

 

私も子どもの頃、土曜日の

8時だよ全員集合を

楽しみに過ごしていた。

 

志村けんさんが亡くなった

ニュースにみんなで

ショックを受けて

 

子ども達がコロナウイルス

改めて怖いものなんだと

感じたよう思えた。